« ココログ検索 | Main | 広範囲に広がるうつ病 »

2004.07.02

blogとはなんぞや!!

はじめてのウェブログ

blogって何だろう。

たぶんたくさんの人が、興味本位でblogを立ち上げてる状態なんだろうと思う。自分もその一人。

この現象は、インターネットが個人向けに普及し始めた1995年あたりの、個人ウェブサイトの増殖現象と同じで、だんだん収束していくのだろうなあ。

これだけ個人でblogを始める人が増えると、もはやディレクトリサービス的な管理は無理だし、というかまあ今時はググッって行き当たるのでしょうけれど、それでもヒットしなくて特にコメントもつかなくて、トラックバックもされなくて、そういったページが増えて、作成者は興味を失って、放置されて消えていくって感じなんだろうなぁ。

自分も何か特色のある記事が書ければ生き残っていくのでしょうが、とりあえず同棲のTipsを書いていくか(笑

実は楽天日記も書いているが楽天は日記形式(1日1件)なので、細々した記事というよりはやはり日記なのだ。
にもかかわらず、楽天はトラックバック機能を付けちゃって。イマイチだと思うんだけどな。個人的には。

まだちゃんとblogの勉強したわけではないけれども、blogってほんと、気になったトピック1件ごとに書いてくんだよなぁ、と思ってるんだけど間違っているのかしらん?
要するにちょっと前のニュースサイトはblogツールを使用していないWeb-logであって、それを標準化したのがblogツールって認識。うーん、ついていけねぇ。

|

« ココログ検索 | Main | 広範囲に広がるうつ病 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41107/2538067

Listed below are links to weblogs that reference blogとはなんぞや!!:

« ココログ検索 | Main | 広範囲に広がるうつ病 »