« なんてことだ_| ̄|○ | Main | .NETで画像操作できるライブラリ »

2004.07.07

輸入【趣味系】CDに規制の件

ITmedia ライフスタイル:あらゆる輸入【趣味系】CDに規制を?――危険な著作権法改正が進行中 (1/4)

だいぶ前の話題になりますが、著作権法改正で、輸入盤CDが消えてしまうのでは?と危惧されていた気がします。
付帯決議で通常の輸入盤には規制を適用しないことになったはずです。

この件に関して、だいぶ前ですが、J-WaveのJAM The Worldという番組で、某国会議員とJASRAC職員が出演して説明していました。
「あくまでアジア向け邦楽CDの逆輸入にのみ適用する」というのが主張でした。ただ、議員とJASRACなので、信用できないんで、J-Waveの方に、「この人たちは全然断言しない。断言させてみてください」とメールを出したら、断言してました。
「現状の輸入盤洋楽CDは対象とならない」と。
ついついラジオにメール書いちゃうよ。ハハハ。

|

« なんてことだ_| ̄|○ | Main | .NETで画像操作できるライブラリ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41107/2538107

Listed below are links to weblogs that reference 輸入【趣味系】CDに規制の件:

« なんてことだ_| ̄|○ | Main | .NETで画像操作できるライブラリ »