« Advance-Flow 製品概要 | Main | 壮大 »

2004.07.30

田舎の通信事情

NTT対ソフトバンク戦争の行方 [コラム]
by 週刊!木村剛

NTTの加入権はバカ高いのだけど、人口カバー率もこれまたバカ高いはず。あまりにも激化しすぎて過疎地の回線を維持するのが難しくなったりしないのかな。うちの田舎なんか切り捨て地域になりそ。まあ、田舎は市町村で有線電話や無線放送があったりするから、緊急時には何とかなるのかもしれないが。うちの実家は、昔は有線だったけど今は無線になってる。有線電話網を使ってADSLとか提供してほしかったのに~。

今は東京に住んでるから、FTTH+IP電話オンリーで生きていられるけど、インフラは互助的な側面があるからなんともむずかし。
#まとまりない【雑記】。

|

« Advance-Flow 製品概要 | Main | 壮大 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41107/2538229

Listed below are links to weblogs that reference 田舎の通信事情:

« Advance-Flow 製品概要 | Main | 壮大 »