« バラが咲いた~♪「青いバラ」 | Main | インターネットショッピングの利用者が増加 »

2004.07.05

パロディに削除依頼。大人げない小泉鈍(どん)一郎

別冊パロディ・タイムズ/リコール!小泉鈍(どん)一郎

J-Waveより引用

インターネット上でブッシュ政権や小泉政権を痛烈に茶化すパロディーをしている方なんですが、実はマッド・アマノさんがみどりの会の中村敦夫さんのホームページに自民党ポスターのパロディーを載せたところ自民党本部から削除を望む「通告書」が届いたそうです。

電話インタビューによると、どうも著作権法違反で、削除を望んでいるようですが、著作権法には引用の自由というものがあり、弱いものが権力に対して批判しているのだから、こういう圧力をかけるようなのはイクナイ!民主主義でこういう批評がなくなったらおしまいだし、圧力をかけちゃいけないよねぇというようなお話をされております。(まだ話し中なのに書いてるし。)

ファシストですか?小泉どん。

|

« バラが咲いた~♪「青いバラ」 | Main | インターネットショッピングの利用者が増加 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41107/2538087

Listed below are links to weblogs that reference パロディに削除依頼。大人げない小泉鈍(どん)一郎:

« バラが咲いた~♪「青いバラ」 | Main | インターネットショッピングの利用者が増加 »