« 意味不明の外来語 | Main | イラクの石油収入「どこに消えた」 英野党など指摘 »

2004.07.03

正義の裁き?

「フセイン元大統領は正義の裁きに」米大統領報道官


 【ワシントン=秋田浩之】マクレラン米大統領報道官は1日の記者会見で、イラクのフセイン元大統領らへの訴追手続きが始まったことについて「イラク人を公正に扱おうとしなかったサダム・フセインは正義に直面させられるだろう」と語り、イラクの特別法廷によって厳正に裁かれるとの見解を示した。

(中略)

 フセイン氏がブッシュ大統領こそが犯罪者だなどと主張していることに関しては「フセインは裁判であらゆる種類のことを言うだろう」と述べ、同氏の発言には取り合わない考えを示した。 (10:00)

逆もいえるんじゃないか?

「イラク人を公正に扱おうとしなかったブッシュは正義に直面させられるだろう」と語り、イラクの特別法廷によって厳正に裁かれるとの見解を示した。
としても全然不思議じゃない。

|

« 意味不明の外来語 | Main | イラクの石油収入「どこに消えた」 英野党など指摘 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41107/2538070

Listed below are links to weblogs that reference 正義の裁き?:

« 意味不明の外来語 | Main | イラクの石油収入「どこに消えた」 英野党など指摘 »