« 平和への宣言を | Main | 不眠症インソムニア »

2004.07.11

投票率低~

この投票率は・・・
by 森の小径

 みんな生活に不満はないのだろうか、新聞やニュースを見てそのニュースに対して不満を持たないのだろうか。不満を持っていたらなんで選挙に行かないのだろうか。選挙権を行使しないでぶつぶつ不満だけを言うのは止めようではないか。

同意。政治に不信感を抱くのは結構だが、不信だから投票しないっていうのは「現状維持」になっちゃうよー。主権は我々国民にあって、政治家にあるわけじゃないんだから。自分たちの代理人を選ぶ権利を行使しようよ無党派層。今の政権に満足していたら、与党に入れればいい、不満なら野党に入れればいい。どっちでも良いんだから投票はしようや。遠い人もいるだろうけど、投票なんてすぐ終わるから散歩がてら行こうよ。ってもう遅いが…。

|

« 平和への宣言を | Main | 不眠症インソムニア »

Comments

 トラックバック有り難うございます。ちょっとご連絡が遅れてしまいました。文句を言いたければ権利を行使してからにしたいものです。
 ところで、うつ病にお悩みですね。私の女房もうつ病6年目に入っています。家事が一切出来ず、ゴロゴロと寝ている生活が続いていています。それでも一時のどん底からは浮上したかなというところです。
 SNRIを主体に治療を続けています。カウンセリングとかはしましたけれどダメでした。認知療法は本人がやりたがらないので。一方で過去のトラウマからなかなか脱出することが出来ずに悩んでいます。まだ若いから上手くいくこともありますよ。

Posted by: t26mori | 2004.07.24 at 17:46

こんにちは。

僕もどん底からは出れたようなのですが、逆に飛びすぎては着地に失敗することの繰り返しです。カウンセリングはカウンセラと相性が悪かったのか、やめちゃいました。認知療法もやったりやらなかったりです。
なんちゅーか、体に症状がでるのが結構きついです。慢性疲労っていうか。常時硬直というか。まーぼちぼちやります。

Posted by: カワケン | 2004.07.26 at 18:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41107/2538149

Listed below are links to weblogs that reference 投票率低~:

» 日本の選挙にも無効なり決戦投票の仕組みが必要ですね [なまずブログ - kiraraさんのブログ - なまずの独り言(namazu blog)]
無党派とはいい加減な言葉はやめた方が良いですね そのような人はいろいろなことに対してはきちんと従うべきだろう。 例えば年金など。 未加入が当然... [Read More]

Tracked on 2004.07.11 at 22:05

» 【選挙】投票率の低さに愕然とする。 [改善案まにあ]
戦後政治をよく学んでこなかった己の不明を恥じる。マッカーシズムが日本において、 共産主義ではなく、ヨーロッパ風の修正社会主義を葬ってきたのが問題の大本かもしれない。 [Read More]

Tracked on 2004.07.12 at 00:29

« 平和への宣言を | Main | 不眠症インソムニア »