« メディアの功罪・無関心スパイラル | Main | 働かない男 »

2004.07.12

自分自身にもの申す!

--いきなり追記から。ゴメンね眞鍋さん。うわぁぁぁん。次は選挙いこう。

選挙行って欲しかったなあ
メディアの功罪・無関心スパイラル

眞鍋かをりさんの記事にトラックバックして、寝起き脊髄反射で書いたのですが、言い過ぎかも。ごめんなさい。
ちとへこみぎみ。

おもしろおかしく書いている記事の前ふりに、ヒステリックに反応しちゃう自分って、器ちっちぇーな。。。。と思う。正直オロオロしてます。

眞鍋さんの記事については別に、訂正しろなんて思ってなくて。でも果たすべき義務を果たさない訂正:選挙権を行使しないのがクールでアウトロー的でかっこよくてぶっちゃけてるよね!とは全然思わなくて。

当たり前のことを当たり前にこなすの方がカッコイイと俺は思ったりして。まー世の中こんなもんでしょ、って諦めちゃうのも好きじゃないし。たぶんその、なんていうか結構好きなタレントさんだけに、ちょっとガッカリしたっていうか。「当たり前のことを当たり前にやってます。だって国民だから♪」と言ってくれるんじゃねーかぐらいの、過度な期待があったんかな、自分の中に。

自分も数年前まではそれほど選挙に興味はなかったから、あんまり人のことアレコレいう資格はないんです。
気分を害した方、すみませんTT

blogは自分には手軽すぎるかも知れないなー。ささっと書いてささっとリンクできて、ほとんど脊髄反射で書いちゃっている部分がある。ストレス発散って言うか…。それで誤解されたりしそうだ。きちんと下書きして推敲しなきゃ…。
自分はたいそうな思想を持ってる訳じゃなくて、きっと全部読んだら論理が破綻してるblogなんだけど、記事単体で見ると成立したりしちゃうから、ちょっと僕には危険なツールなのかも。

|

« メディアの功罪・無関心スパイラル | Main | 働かない男 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41107/2538153

Listed below are links to weblogs that reference 自分自身にもの申す!:

» ををっ、てきびしかったのかっっっ [戦略的撤退blog版]
*nisshi.jp: no voteを公言するをーりーの「センス」  理由はどうあれ、今の若い人の考えたかをわかりやすく してくれた点等については真鍋さんの行... [Read More]

Tracked on 2004.07.12 at 09:55

» おもに若年層の実効性のある政治参加を意図して(構造改革・金融・リスク) [0 1/2 ]
politicalparticipation おもに若年層の実効性 [Read More]

Tracked on 2005.01.01 at 16:17

« メディアの功罪・無関心スパイラル | Main | 働かない男 »