« アジアカップ決勝進出 | Main | mixiに招待してもらった。 »

2004.08.04

何しにスタジアムに来てるんだ?

日本、延長制し決勝進出 アジア杯サッカー

 中国山東省の省都済南で3日行われたサッカー、アジア・カップ準決勝の日本-バーレーン戦。これまで試合が行われた重慶同様、日本選手のプレーにブーイングが浴びせられ、勝利が決まると拍手の代わりに、ごみがグラウンドへ投げ込まれた。

 「あの太鼓の音が嫌い」。日本代表と同じ青いユニホームを着た約50人のサポーターの応援に、市内に住む女子中学生がきっぱり一言。スタンドには上半身に赤い大きな文字で「抗日」などと書いた若者の姿や、「釣魚島は中国のもの」と書いて尖閣諸島の領有権を主張するグループも。

サッカー場に何しに来てるんだ?アホか。

|

« アジアカップ決勝進出 | Main | mixiに招待してもらった。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41107/2538244

Listed below are links to weblogs that reference 何しにスタジアムに来てるんだ?:

« アジアカップ決勝進出 | Main | mixiに招待してもらった。 »