« 新庄、こうして本塁打は幻になった | Main | SNSがおもしろくなり始めた »

2004.09.21

あほな警察-遺族を犯人扱い

「警察から犯人扱い」 遺族が抗議
by asahi.com

 島中さんは一人暮らしで、長女は隣の家に夫や息子と住んでいる。4月27日夕、夕食を届けに行ったところ、居間の畳の上でうつぶせで倒れている島中さんを発見し、119番通報した。

 長女が報道陣に話したところによると、6月から7月ごろまで週1回、長い時は朝9時から深夜0時ごろまで同署で事情聴取を受け、アリバイをしつこく聞かれたという。6月には、ポリグラフ(うそ発見器)にかけられた。針は動かなかったが、捜査員から「無意識に殺したんじゃないか」などと言われたという。

 また、長女夫婦によると、同月中旬、長女の娘(28)が捜査員に隣の高森町の駐在所に連れていかれた。駐在所の入り口には鍵がかけられ、ブラインドも閉められた。その中で、捜査員1人から約2時間にわたって、「お母さんに自首を勧めてくれ」「自首をすれば母親の刑を軽くしてやる」などと言われたという。

 最後に捜査員から「今日ここに来て、こういう話をされたことは絶対に言うな」とも言われたという。

真相はそっちのけで、とにかく容疑者が欲しいわけですね。
やっぱ警察って合法やくざみたいだ…。横柄だし、言いがかりをつけるし、監禁するし、脅迫するし、拳銃も持ってるし。

|

« 新庄、こうして本塁打は幻になった | Main | SNSがおもしろくなり始めた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41107/2538364

Listed below are links to weblogs that reference あほな警察-遺族を犯人扱い:

» 警察って何を考えてるの? [Ka2の今日思ったこと]
あほな警察: から朝日新聞の記事を見て思ったこと。  飯田署の中嶋副署長は、長女 [Read More]

Tracked on 2004.09.21 at 09:28

« 新庄、こうして本塁打は幻になった | Main | SNSがおもしろくなり始めた »