« 奥田民生もexciteでblogを始める | Main | 『きょうのできごと』 »

2004.10.05

親知らず抜歯1本目

昨日親知らずを1本抜歯。1時間半ちょっとのプチ手術。3針縫い。
根っこが骨にからみつくように生えてたらしい。つーか取ったの見せてもらったら根っこ曲がってた。
顔は良い感じで腫れており、「あれ、右だけ太った?」状態。

次回は半分の時間を目標にするそうで。先生よろしく。
最後に「骨ヤスリもってきて」…ゴリゴリゴリ、というのが、印象に残りました。

|

« 奥田民生もexciteでblogを始める | Main | 『きょうのできごと』 »

Comments

親知らず・・僕はこの前二本目抜きました(^^;
んんん? 縫ったんですか?(**)
抜糸もあるんですか?

僕は抜いて終わり・・ただ最後にレーザが何とかかんと言って色眼鏡をかけさせられて、麻酔で痛みはなかったものの、後で口の中がイカ臭かった(^○^)
抜かれるときの感覚は嫌なものですね・・
あと二本あるのですが・・やや黒くなってる・・
歯磨きはまめに必要ですね

Posted by: mahaloono | 2004.10.05 at 09:35

傷口をレーザーで焼いてってかんじなのかなぁ。

僕は半分埋伏してたので、歯茎を切開して、歯を分割して、切開した部分縫って終わりって感じで。パキパキ、バキバキ、ゴリゴリ。

Posted by: カワケン | 2004.10.05 at 22:07

カワケンさん、おはようございます。
あらためて登録させて頂き、有難うございました。

私の親知らずは3本あります。1本は抜いたのですが、
他のは、まだ抜く必要ないでしょう・・・・と、
歯医者さんも仰っているし、何よりも歯科に行くのが嫌だし。。。
弱虫なのです。。。(-_-)

このサイトにのっているBlogPet!
とってもキュートですね。
何度も話しかけてしまいました。

それではまた遊びにきます。
よろしくお願いします♪

Posted by: はな☆ | 2004.10.06 at 08:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41107/2538393

Listed below are links to weblogs that reference 親知らず抜歯1本目:

« 奥田民生もexciteでblogを始める | Main | 『きょうのできごと』 »