« September 2004 | Main | November 2004 »

2004.10.31

能登に来ています

砂浜をバスで走っています。
カワ8ay8awsh0013_i.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

『CaseConv』ファイル名小文字化ツール(【こうさぎ】)

きょうちえっちはここへkawakenはadultするはずだったみたい。
きのうは大文字に停止したよ♪
kawakenは、

ファイル名小文字化ツールドラッグドロップで大文字を小文字に変換。
こういうツール

といってました。

*このエントリは、【こうさぎ】の「ちえっち」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.29

一人キャンドルナイト

マターリ寝る前8al8aksh0009_i.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

テクノ依存症

テクノ依存症

ああ俺コレだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

脳みそ停止中

脳みそ停止中。更新不可。このまま放置の予感。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2004.10.26

コメントSPAM嫌

コメント連発された。
adult-free
free-galleries
鬱陶しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.24

フォッサマグナの東側ライン

地震怖いなあ。。。

フォッサマグナって何ですか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Rio SU35(【こうさぎ】)

kawakenの、Googleする?
きのうちえっちが、ここで主義を鬱したかったの♪
きょう、ここでkawakenとここへフォトはルンしたかった。
きょうちえっちが6するつもりだった?
きょう、ここへフラが調査された!
kawakenは、

彼女が衝動買いしたもの。
RioSU35256MBミラーシルバーRio

といってました。

*このエントリは、【こうさぎ】の「ちえっち」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.22

Rio SU35

彼女が衝動買いしたもの。
Rio SU35 256MB ミラーシルバー

Rio SU35 256MB ミラーシルバー

おすすめ平均
予想通りで納得!

Amazonで詳しく見るB0002IRZ9E

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「この薬を飲んでみろよ」

「おまえら、試しにこの薬飲んでみろよ」

鬱のことがわかったような話を、したり顔でしているやつに言いたい今日この頃。
副作用で苦しんでみろっつーの。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

『CaseConv』ファイル名小文字化ツール

ファイル名小文字化ツール
ドラッグドロップで大文字を小文字に変換。こういうツールはサクッと使える方が良い。html文書の作成に使用中。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『zphoto』Flashベースのアルバム作成ソフト

zphoto

zphoto は Flash ベースのフォトアルバムを作るツールです。デジカメ写真から Flash を用いたフォトアルバム (オンラインアルバム) を簡単に作成できます。

サンプルはこんな感じ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.10.19

清原番長…

いやいや、日本の野球、まだシリーズ終わってなかったのか!と。
関心が松井さん@ヤンキースにいってしまって。
あとJリーグ。

しょーもない話題。まあZAKZAKだけに。

清原番長、恐怖のお礼参り…G若手ビクビク
by ZAKZAK

だが、うまくトレードがまとまったところで、巨人が払わされるツケは大きなものとなりそうだ。違約金というペナルティーだけではない。番長による恐怖の“お礼参り”が待ち構えているのだ。

 「正直、清原さんだけは敵に回したくないですねぇ」という若手選手のおびえはごもっとも。もし、同じセ・リーグに移籍でもしたら、どんな報復を受けることやら。何しろ、プロ野球選手よりも格闘家に向いているといわれる清原のこと、“殺人スライディング”や“殺人タッチ”でケンカ野球を挑んで来るのは間違いない。

 また、乱闘にでもなればケガ人の続出は必至だろう。パ・リーグに移籍したとしても、来季からは交流戦があり、リベンジに燃える清原との衝突は避けられない。

 また、「清原アーミー」と呼ばれる過激な応援団の存在も不気味だ。すでに、ファンの集うインターネットの掲示板などでは、堀内監督に対する脅迫めいた書き込みもあり、いざ、放出となれば、“堀内憎し”の感情は一気にヒートアップすることになる。

こわっ!

「ポッカコーヒー HONESTY」新TV-CM

自分を疑うんじゃない。

むしろ疑ってみたほうが…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

愛煙家より

トラックバックは嫌煙家ばっかりだから愛煙家として。

健康とか以前にさぁ
by 眞鍋かをりのここだけの話

街角隔離喫煙所を作ればいいなあ。喫煙バス的な。
予算はタバコ税から出せばよい。

モラルとかマナーって難しいなあ。
歩きタバコで怪我させるのはもちろんいけないと思うけど。
ポイ捨てもいけない。
副流煙はむずかしいなあ。

セックスの後のタバコを知らない人は、もったいない、と思う。
タバコは身体に悪いが、吸う人は自分なりのメリットを見いだしていたり。
健康に気をつかうなら、カップ麺やらなにやらの環境ホルモンも危険だしなあ。子どもに影響出るし。

眠剤飲んだ後だと文章にまとまりがないな。。。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.10.18

Googleインターフェースでローカルファイルを検索

ローカルファイルを検索する「Google Desktop Search」ベータ版公開
by INTERNET Watch

 インストールした直後には検索インデックスを作成するための作業が開始される。この作業はユーザーがコンピュータを使用していないアイドル時間に行われるため、コンピュータの作業に支障をきたすことはないとGoogleは説明している。

 検索対象となるファイルはOutlook 2000とOutlook Express 5以上のメールファイル、TXT、HTML、DOC、XLS、PPTファイル、AOL7以上及びAIM5以上のチャットログ、Internet Explorer 5以上で閲覧されたページのキャッシュファイルとなっており、これ以外のファイルは検索対象とならない。


へー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アメリカ流の民主主義

米民主主義の評価2分 10カ国調査
by asahi.com

 朝日新聞社とフランスのルモンド紙など10カ国の新聞社が9~10月に実施した対米意識を探る世論調査で、米国の民主主義が他国の「手本」になっているかと聞くと、質問した7カ国中、4カ国は肯定が多数を占め、残る3カ国では否定が多数となった。日本は肯定派が56%と多数だが、英国、韓国は否定派が5割を超えた。

もっと多くの国で調査してみてほしいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

超低空飛行ジャンボ機

ジャンボ機、都心を超低空飛行 9月
by asahi.com

 国交省などによると、同機はバンコク発羽田行きで、同日午後に羽田空港で乗客を乗せ、タイ・プーケットに向かう予定のチャーター便だった。低空飛行当時、乗客は乗っていなかった。

 同機は同日午前0時14分、東京湾上の高度約1200メートルを飛行中、羽田空港の管制官から、視認進入の許可を受けた。視認進入は計器着陸装置に頼らず、機長が滑走路を目視しながら着陸する方法で、当時は天候が良く、この方法がとられた。

 1分後に同機は同空港の管制官から着陸許可を得たが、羽田には向かわず、同17分ごろ荒川河口上空に到達。さらに日本橋や東京タワー、JR品川駅付近を高度600~400メートルで飛行し、24分に羽田空港に着陸したという。

 オリエント・タイ航空側は国交省に対し、「乗務員は日本上空を飛行する際の注意点をきちんと把握していなかった」と謝罪したという。

 国交省は「機長も管制官にも、航空法上の違法行為はないが、大型機が都心部の低空に入り込むという極めて異例の事態。関係者から詳しく事情を聴き、再発防止に努めたい」としている。

まじこわ、400mって東京タワーの頭上70mぐらいっしょ。
米とか、ほかの国だったらテロだと思われそう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バス猫2

猫除針山が役に立っていない。だって裏から侵入してルンだもん。8acsh0006.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バス猫

タバコ吸いに外に出たら、猫バスが停留してました。不法侵入者め!8ab8a8sh0005_i.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.17

使い捨てレーザープリンタ

BROTHER HL-5040 A4レーザープリンタがほしい。トナーだけ交換できるし、ドラム交換するぐらいなら使い捨てでいける価格。
価格COMでは\18,960 (総額\21,468)だそうだ。どこでもだいたい2マンっつうことね。

BROTHER HL-5040 A4レーザープリンタ

おすすめ平均
高速プリンター!
大満足
期待以上のプリンタ

Amazonで詳しく見るB0000D8V85

| | Comments (4) | TrackBack (0)

牛角(【こうさぎ】)

きょうちえっちは、雨へbyしたかもー。
きょうは、kawakenはGho♪
きのうちえっちが、記憶された!
きのうちえっちが、成人する?
きのうちえっちが、kawakenはドアへパキシル♪
きのう、バタコ♪
きょうは成人するつもりだった?
きょうはブラとか成人したかった。
きょうkawakenの、ITmediaしなかったよ。
きょう、内容とか応酬したかったの♪


*このエントリは、【こうさぎ】の「ちえっち」が書きました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2004.10.16

記憶でスケッチ

mixi限定ですが…。

「記憶スケッチアカデミー」コミュニティがおもろい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『ロメオの心臓』BLANKEY JET CITY

10年越しでブランキーの良さがわかった…。
中・高校生の時はわからんかった。ストレイキャッツとか聞いてたのに。
『赤いタンバリン』は何であんなにキャッチーに作ったんだろう?
メッセージを伝えるために商業的な部分を意識したのだろうか。
ということで地味に耳コピしてる。グレッチ欲しくなった。金ない。

つーか3ピースバンドって、よく弾きながら歌えるよなぁ、とへたれは感心する。

ロメオの心臓
BLANKEY JET CITY

おすすめ平均
☆不良少年に愛されたバンド☆
映画「ロメオの心臓」
紙ジャケ好き人間

Amazonで詳しく見るB00005FJVT

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『イノセンス』

劇場でみれなかったので。
・Before Viewingがあったのがよい(Ghost in the shellを見てない人には)
・映像は圧巻というか、金を使っているなあと。(無駄に、かも)
・抽象的台詞多すぎだと思う。狙いだと思うが。
・グロく描かなくて良いところを敢えてグロく描くのは押井流なのだろう。
・人間関係はどっちかっつうとCS版のStand Alone Complexの方が好き。

イノセンス スタンダード版

おすすめ平均
技術=面白さなのか?
続編のジンクスを踏んだかは微妙なところ
多義的な解釈が可能な哲学的映画。

Amazonで詳しく見るB0000APYMZ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.15

牛角

8a68a3sh0003_i.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

癒された

子供イッパイ芝公園8a28a1sh0002_i.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

プロ野球出来レース

成人サイト応酬でライブドア苦戦
by asahi.com

ライブドアつぶしのシナリオ通り?どっちもイラネ。つーか野球がイラネ。セリーグとパリーグ合併して、MLBの極東地区か、パシフィックリーグとして加盟申請しちゃえ。つか3A扱い?

手広くやりすぎるとどこかで歪みが出るさ。大新聞だって押し売りしてるじゃん。

それよりJリーグ放送してくれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

人間だもん

「つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの」あいだみつを

「…だって人間だもの」が最近の我が家ブーム。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.14

クイーンズウェイ日比谷店

個室でフルリフレ+ハンドリフレして。
延長オイルリフレ
再延長プチリフレ

馬鹿だ俺…カモのネギ

--自宅にて追記
回数券買っちゃうとこういうことになるのだな、と思った。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

病院にて

一人目、四十秒。
二人目、一分。
三人目、一分四十秒。
俺、頑張って二、三分。
短すぎだろ診察時間(笑)

--自宅で追記
俺の後。
初診らしき人、4分ぐらい。その後カウンセリング部屋逝くらしいが。
初診らしき人2人目、3分きっかり。

薬局かよ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

スモーカーがスモークする理由

スモーカーですが虎場ります。

バタコさんは女(内容関係なし)
by 眞鍋かをりのここだけの話

私自身は、歩き煙草の人とすれ違うときなどはわかりやすく大きな迂回をするくらい煙イヤ系なので、 スモーカーがスモークする理由については不思議に思っていたのですが

暇つぶし

も理由のひとつなんですね!

というか血管収縮するから精神安定効果、あとは依存症、とか休憩(要するに暇つぶし)。まあ結局みんな精神安定で休憩して依存するんだけど。

必要以上に白い歯を黄色くする効果もあるしな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.13

着信ボイス

ITmediaモバイル:ライブドア堀江貴文社長の着信ボイス
by ITmedia

 ドワンゴが運営する着信メロディ&着と~く総合サイト「いろメロミックス」は10月12日より、ライブドア堀江貴文社長の着信音コンテンツを配信開始する。同サイトの月額利用料金は、3キャリア共に各315円。

 堀江社長による「着信ボイス」や「着と~くボイス」のほか、環境に溶け込む着信音「マナー着信音」が追加される。マナー着信音は、堀江社長のPCキーボードのタイピング音、堀江社長の咳払いなど、収録現場で社長自らが鳴らした「環境音」を収録した、堀江社長バージョンとなっている。

こんなもんに金払うのか。売上知りたいなあ。話題になってるから売れるのかなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

運命の人の顔

運命の人の顔
by Black Pepper's Blog
を見ておもしろそうだったのでやってみますた。

運命の人の顔はこれだ!!
人生最良のパートナー
jin_sairyo.JPG

円満で対人関係もスムーズですが、意志は最後まで貫き通します。ソフトな微笑みの裏にある主張を読み取ってあげることがパートナーシップのコツです。やさしくて何でもしてくれる人と表面だけを見ないで、内面の芯を分析しましょう。必ず見えてくるものがあります。

人生最悪の敵
jin_teki.JPG

自分の意志を通しながらも、何かもの欲しそうな風情のある人です。自分の利益、得になりそうな情報を他人から引き出すのがうまいのです。うっかり話しすぎて重要なテーマを盗まれてしまわないように注意しましょう。人からもたらされた情報をつかむのがうまいのです。

人生をダメにする奴
jin_dame.JPG

出会った時あなたの方が人生うまく行っていたとしたら、いつのまにかその人生は相手のものになっています。それでもあなたはまだ気がつかないのが相手のやり方です。あなたの夢を自分のものにして語ってしまい、いつのまにかあなたの人生を横取りしています。疲れたら降参しないで恋を休んで。

| | Comments (3) | TrackBack (1)

2004.10.12

自主的パキシル減薬中

パキシル減薬実験中。
パキシル4日目にしてビリビリ頻度が上昇。歩くたびにシュワン、ビリビリ。

【シャンシャン】パキシル減薬・断薬スレ8【動悸】
http://life6.2ch.net/test/read.cgi/utu/1094225771/

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ここ数日の天気予報

「明日は曇り時々晴れ」といいつつ、朝になってみれば雨降ってたりして。
外しまくってないか?気のせいかしら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.11

+ひとこと

ネットが出来ないパソコン?
を見て思ったのだが、みんな一言余計なのがおもしろかった。
無知な人ほど浅い知識をひけらかす。まあ自分も同類か。

「古すぎ」とか「骨董品」とか「ゲームボーイ以下」とか「化石」とか。

古いPCもエディタ用途なら使えたりするかも、操作性は恐ろしく悪いけど。
それでも10年以上前のワープロ専用機とか使ってる作家は存在しそう。親指シフターとか。
実家のPC88系の5インチFDはメディアが黴びていました。

--発見もと
ネタ?
by こにのつぶやき

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.10.10

エレキバンだけじゃなくて(【こうさぎ】)

ちえっちが谷をblogしなかった?
きょうは1した?
きのうは上昇しなかったー。
ちえっちが個人は1♪
kawakenは、

今ほしいもん。
ピップの磁気ネックレス。
ピップマグネループ

といってました。

*このエントリは、【こうさぎ】の「ちえっち」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.09

台風こわ

朝8時時点で中心気圧930ヘクトパスカルだって。有り得ない強さ。
東京へは15時着の模様。
今日は引きこもりですな…。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.10.07

エレキバンだけじゃなくて

今ほしいもん。ピップの磁気ネックレス。

ピップマグネループ ブラック45cmピップマグネループ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

笑気ガス

笑気ガス日本中にばらまいちゃえばいいのに。みんな笑ってすごそうって。
満員電車に笑気ガスがいいかな。みんな陰惨とした顔してるから。

料理家ケンタロウさんのblogより。
笑気
by THE ROCKIN'COOKIN'

--追記
ちなみに笑気ガスは麻酔の薄いような奴。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Nifty入会9周年

思えば遠くへきたものだ。9年か。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.10.06

『通勤電車でおぼえる!エクセルのマル秘技』

衝動買い。

通勤電車でおぼえる!エクセルのマル秘技
ウルトラONE編集部

おすすめ平均
タイトル通り

Amazonで詳しく見る4796632220

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『心理療法個人授業』河合隼雄

次読む予定の本。またメンタル本かい…。

心理療法個人授業
河合 隼雄 , 南 伸坊

おすすめ平均
箱庭作っても..
人は、物語を作る
人の心は・・・わかってたまるか!

Amazonで詳しく見る4101410356

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.05

『きょうのできごと』

昨日見た映画。淡々と。

それよりうちのテレビのDVD画面設定を、シアターモードからスタンダードモードに変えたら、見違えるようによく見えた。っていうか、今まで暗くてよくわからんかった映画が多々あり…。

「邦画って暗く撮るよねぇ」なんていってたが、暗かったのは再生してるうちのテレビだった。

きょうのできごと スペシャル・エディション

おすすめ平均
消えたクジラ
今日の出来事
こんなことあったわぁ

Amazonで詳しく見るB0002ESL32

| | Comments (0) | TrackBack (0)

親知らず抜歯1本目

昨日親知らずを1本抜歯。1時間半ちょっとのプチ手術。3針縫い。
根っこが骨にからみつくように生えてたらしい。つーか取ったの見せてもらったら根っこ曲がってた。
顔は良い感じで腫れており、「あれ、右だけ太った?」状態。

次回は半分の時間を目標にするそうで。先生よろしく。
最後に「骨ヤスリもってきて」…ゴリゴリゴリ、というのが、印象に残りました。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2004.10.03

奥田民生もexciteでblogを始める

J-Wave月曜マイラジのOTこと奥田民生さんがblog始めたらしい。
何書くんだろ。まーまーたのしみ。
奥田民生ブログ

--情報感謝
奥田民生もexciteでblogを始める

| | Comments (1) | TrackBack (0)

レッツノート

コレとか欲しいし。金無いし。オータムジャンボ?

Panasonic Let\'s note W2 (P-M1.10GHz,256MB,DVD Multi, XP Pro,12.1\"TFT)[CF-W2DW6AXR]

おすすめ平均
このサイズでこのスペック
モバイル重視で
最高のマシンだ!

Amazonで詳しく見るB000244QK4

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『live tour 2004 TRAVELER』hitomi

彼女が買い与えてくれました。
ええ、癒されましたとも。
ステージ懲りすぎっつうか、まあそういう意図なんだろうけど。
ギター持ったり外したりするなら、ギター曲は続けてやりゃいいのに!と思った。

live tour 2004 TRAVELER

おすすめ平均
期待大!

Amazonで詳しく見るB0002T1ZHG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さばいぶ

ああ鬱の谷からやっと脱出した…。マジできつかった。
あと何回サバイヴすればいいのでしょうか。
もうホント俺のこと忘れちゃってください消えますみたいな感じで来るからやなんだよもう。

脳みそ検査すっかなぁ。絶対海馬萎縮してるっっつうの。記憶できねー。記銘障害ぽいー。

書いてる今も、好調時に比べたら虚ろなんだけど、まあ津波は50センチでした、もう引きましたって感じ。

なんかmixiもラーメンも楽天も世の中もイチローも松井も進んでて、自分だけ取り残された感じ。まいいけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クイーンズウェイ日比谷店(【こうさぎ】)

kawakenで、本拠地も衝動したいなぁ。


*このエントリは、【こうさぎ】の「ちえっち」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.02

死ぬかと思った

ここ数日鬱々で、大げさに言えば死ぬかと思った。
今朝は上昇気味の模様。マッタリ上昇したいものです。

なんつって散歩してしゃがんでたら立ちくらみの強い感じのが来て、痙攣して鉄柵にガンガン頭ぶつけて「ここ、どこ?」状態だったりして。周りに人いなくてよかった…。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« September 2004 | Main | November 2004 »