« October 2004 | Main | December 2004 »

2004.11.30

Blogless Google

Blogless Google

仕事とかまじめな調べ物とかするとき用に。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.29

『ジョゼと虎と魚たち』

よくわからんかったが嫌いじゃない。恋愛ってこんなもんだよなと思った。池脇千鶴がよかった。コメンタリーはまだ見てないや。

ジョゼと虎と魚たち
小川真司

おすすめ平均 
妻夫木聡に嫉妬しないように
感動しますよ。
私は海の底におったん・・・
普通の話だけどいい
コメントつきで見ても、面白い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | Comments (0) | TrackBack (0)

実家にオレオレ詐欺(未遂

実家から電話があって、オレオレされたらしい。俺の名前を語って、連帯保証人になって困っているって言ってたそうな。んで母親は「確認のために会社に電話した」って(をい。会社より先に携帯にかけてください…厳重注意。

「オレオレが流行ってるからちゃんと名乗れ」って俺に注意してた父親が電話受けて、自分がパニクってるし。オマケに保証人とかになってないよなとか借金してないだろうなとか変な詮索してくるし。こちとらそれどころじゃねーっつうの…イライラ。

カルシュームがほすぃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日はポークカレー

letsh0011.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最近の我が家の【趣味系】事情(【こうさぎ】)

きょうはkawakenは発表したかった。
kawakenは、

ROCKINJAPANフェスの映像を見て、サンボマスター熱いなあと思った。

といってました。

*このエントリは、【こうさぎ】の「ちえっち」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.27

長嶋茂雄と将棋

古田、将棋もプロ!3段に昇段 - nikkansports.com > 野球ニュース
by nikkansports.com

 将棋も野球と同じくプロ並みの腕前? 将棋愛好家で知られるヤクルト古田敦也捕手(39)が27日、日本将棋連盟から3段の免状を贈呈された。すでに初段の免状を取得しているが、「棋力向上に著しいものがある」と評価され、プロ野球界では長嶋茂雄元巨人監督の5段に次ぐ高段者に昇段した。

古田には別段驚かないが、長嶋茂雄が将棋5段だったとは!カンピューター。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

南新宿途中下車

天気がいいので降りてみた。
lessh0010.jpg

代々木を通って新宿南口へ。

今日買った物
バドミントンセット、フリスビー、アロマストーン、ガラスの灰皿。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.26

アレグリア2

lerleksh0009_i.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

薬決めた

薬どうしよ

決めた。

・アモキサン
・アキネトン
・デパス


・アモキサン
・アキネトン
・パキシル


・アモキサン
・アキネトン

寝る前
・アモキサン
・アキネトン
・パキシル
・アローゼン
・ロヒプノール
・レンデム

コレで行こう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

書きっぱなしな場所

読み手を排除した日記をつけたい気がするが、さて何に書くか。別にこのblogも読み手を意識しているわけではないが、ふつーに公開してるわけだしメールの署名にもURL書いてるわけだし、それなりに読んでいる人はいるわけで希ながら反応が返ってくるわけで。というかむしろ反応しあうのがblogなんだし。

そういう他者を意識せずに、たとえば陰惨な感情とか、心の内にある汚い感情とかを綴る場所があると良いなあと思ってみて。たとえば「頸動脈を自力で一撃でスパッっと切るにはどんなタイプの刃物が良いんだろうか、刺し系なのかサバイバルナイフみたいなものかとかを小一時間ばかり考えてみた」とか、そういう汚めの記録を。

やっぱり鍵付きの日記帳とかが一番良いのかな。でも文字書くのが面倒だし、キーボードで打ち込んだ方が露骨に早いし字が汚いし。Word文書にでもすっか。1日1ページ。

手書きといえば、文字が小学生みたいなので、ペン字習いたいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.25

薬どうしよ

さて抗うつ薬をどうするか。

医師の処方
・アモキサン25*4T
・パキシル10*2T

実際飲んでる量
っていうかここ1ヶ月ほどのパキシル減薬テスト
・アモキサン25*3T
・パキシル10*1T

パキシルの減薬時の症状が少しわかったのと、鬱が来てるので明日からどうするか悩み中。
きちんと全部飲んで良くなるだろうか。躁転で散財はしたくないのだ。財はすでにないが。

はてさて。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

同一中学で14人逮捕って…

葛飾の中学、半年で生徒14人逮捕…警視庁異例と発表

 今年6月以降、10人の生徒が逮捕された東京都葛飾区立の中学校で、新たに4人の女子生徒が傷害容疑で逮捕されていたことが、25日わかった。警視庁少年事件課が同日、「半年間に、別々の事件で生徒が14人も逮捕されるのは異例」として、学校名を伏せたうえで、過去の逮捕事例も併せて発表した。

異例っつうか、異常…。スラム
子育ては田舎でしよっと。東京こわいわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最近の我が家の【趣味系】事情

ROCK IN JAPANフェスの映像を見て、サンボマスター熱いなあと思った。さえない感じの風貌とギターの位置高すぎなのがイイ。

新しき日本語ロックの道と光
サンボマスター 山口隆

おすすめ平均 
熱い作品
情熱と叙情と
私は30代の男ですが・・・。
詩だと思ういいところは。きっと真面目だこの人たちは。
日本の最強ロックです!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あと大塚愛がストレートなラブで良いなあと思った。でも28歳男性大塚愛はやはり問題だろうか。

LOVE JAM (通常盤)
大塚愛 愛 Ikoman 弦一徹

エイベックス
2004-11-17
売り上げランキング 129

おすすめ平均 
んむむ。。。
1stからまたひとつ成長した愛ちゃん
LOVE JAM

Amazonで詳しく見るby G-Tools

LOVE PUNCH (通常盤) (CCCD)
大塚愛

おすすめ平均 
大塚愛はマヂいいね。
かわいくって元気になる☆
絵本
実に日本人に愛されるようなアルバムです
良かったです(*´∀`*)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いまは東京事変の『教育』も聴いてる中。聴いてる中?聴いている最中。

教育
東京事変 椎名林檎

おすすめ平均 
かっこいい!!
現時点でのロック的頂点のひとつ
絶品。堪能せよ。
罪の果実の味。
がっかり

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アジカンは最近ギターで弾いてる。正確には弾いてるつもりになって楽しんでいる。

ソルファ
ASIAN KUNG-FU GENERATION 後藤正文

おすすめ平均 
よかった!
『売れる理由がわかる気がします。』
すべてを組み伏せる歌声
オリコン一位
アジカンというバンドの多面性

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | Comments (0) | TrackBack (1)

簡易アロマランプ

白熱灯に小皿を乗せて
lejsh0008.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.24

鬱モード入りました。

朝からなんかおかしい。鬱地雷を踏んでしまった模様。
食欲ゼロ。シャワー浴びなきゃ、でも億劫で浴びれない。とりあえず風呂の追い炊き中。

今回の波は大きくなさそうだが、いつまで続くのか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.11.23

無気力

全体的に無気力。
楽しめない、喜びが少ない、記憶の一部がない、熱中できることがない、集中できない、ひらめかない、見つからない、面白くない、金がない。

このままひたすらにセロトニンを充電しつづけるしかないのかな。
一段階、いやその半分で良いんで、そろそろ這い上がりたいんですけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.22

沖縄一日目(【こうさぎ】)

きょうはここに声とか1すればよかった?
きょうは、交代したいなぁ。
kawakenの、1したかったみたい。
きょう、降板したかったみたい。
ちえっちは、kawakenと降板しなかった。
kawakenで、声は?したいなぁ。
kawakenは、

カワ

といってました。

*このエントリは、【こうさぎ】の「ちえっち」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドラえもんの声が!

【芸能】ドラえもんの声が交代へ-来春、大山のぶ代さん降板

 交代が決まった主な出演者は大山さんをはじめ、のび太役の小原乃梨子さん(69)としずか役野村道子さん(66)、ジャイアン役たてかべ和也さん(70)、スネ夫役肝付兼太さん(69)の5人。  関係者によると、テレビ朝日側は今春から大山さんら出演者と協議。放送25周年で一区切りついたことや、出演者の高齢化などを理由に、主な声優陣の一新を決めたという。

確かに高齢だ。サザエさんもちょこちょこ変わってるしね。馴染むまで違和感ありありだろうなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.21

キャンドルナイト@冬至(12/21)

100万人のキャンドルナイトに冬至のイベント情報等がアップされた模様。12月21日とのことです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サプリメント

亜鉛サプリ250日分×2コを楽天のショップから購入したらアメリカから直送で届きました。600円でアメリカから荷物が届くのかー、電車代とかと比べるとずいぶん安いよなあーと感慨深げにタバコを吸いすぎてまた気管支炎になりそうです。なんでマルボロライトって、ホテルとか旅館のちっこい自販機で売ってないんだろう。売ってないとセブンスター買っちゃうから身体に悪いよ。マイセンが苦手だと辛いなあ。マイセンな人はどこでも売っていて良いなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

沖縄で変わったこと。

車の運転が出来るようになった。

大学4年で免許取ってから、全くのペーパードライバーだったが、沖縄で運転したら簡単だった。オートマって楽ちんなんだなあと思った。でも楽しく乗るならバイク、歩道に止められるし、小回りもきくし、信号ダッシュも出来る、でも寒い。

97年頃の大雪の成人式だった年、たぶん97年頃だったと思うが、大雪でバイクに乗って転んで後ろで玉突き事故が起きて、交通麻痺させて、山奥のキャンパスに難民を作ってしまったのは僕ですごめんなさい。自分はこけただけで無接触無傷でごめんなさい。

今度実家に帰ったら車に乗ってみようかも。乗ってみようかも?乗ってみようかな。母のマニアル車より父のオートマより、四駆の軽トラで坂道発進してみたい。

あとカーナビって便利だなと思った。あと俺って左翼なのかなと思った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.20

沖縄最終日

海中道路
le9sh0002.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.19

沖縄三日目終わり

ホテルのテラスより
le2le1sh0001_i.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

沖縄三日目

晴れました。
le0sh0000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.18

沖縄二日目

美ら海水族館
8b4sh0017.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.17

沖縄一日目

8b3sh0016.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

脳は萎縮するのか

最近、ことに健忘症が激しく。
薬を飲んだかどうか忘れる。
立ち上がって何しようとしていたか忘れる。
移動して何しに来たのか忘れる。

脳みそスポンジになっているのだろうか?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.11.16

さんまの名探偵

島田紳助まとめサイト

さんまの名探偵なつかしいなぁぁ。やっさんとボートで競争したり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ムイファー

17日から3泊4日で沖縄の名護あたりに行く予定だが、恐ろしいことに台風第25号 (ムイファー) 様が…。日程にかぶりませんように!かぶってもある意味貴重な体験だが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.15

おもろサイトめも

虚構新聞社

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スネ夫ヘアー

suneo.PNG

納豆DFも気になりましたが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一人キャンドルナイト(【こうさぎ】)

きょう、パの鼻水へ更新しなかった。
ちえっちが停止しなかったー。
きょうはチンしたかったの♪


*このエントリは、【こうさぎ】の「ちえっち」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.12

ボウリング筋肉痛

数年ぶりにボウリングをしました。にもかかわらず、自己記録166を記録。まあショボイけども。
左足パンパンになりましたとさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.11

まりな姉さんとピラテス

ピラテスってのをやっているそうで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.10

塩酸パロキセチン

パキシルだけに「パキセロチン」だと思っていたが、「パロキセチン」だった。

今日、【こうさぎ】は

勝手に減らしたおかげかどうかしらないが、倦怠感とか緩和してるんだけど、アモキサピンさんのおかげでソワソワする怒りっぽい子になりそうだ。
食欲もないし。やばいよゲハゲハ。
医療費控除受けられるかと思って計算したらたいした額じゃなくて愕然。

と言ってました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.09

神がヒトを創造したとする「創造説」を授業に…。

CNN.co.jp - サイエンス

ウィスコンシン州グランツバーグ──米ウィスコンシン州北西部グランツバーグ地区の教育委員会が近ごろ、科学教育のカリキュラムを変更し、神がヒトを創造したとする「創造説」を取り込んだ授業を許可した。この変更に、州内の大学関係者など300人以上から抗議が殺到、議論となっている。

キリスト教原理主義的だなあと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.08

Rio SU35(【こうさぎ】)

きょうkawakenの、テクノみたいなカワするつもりだった?
kawakenは、

彼女が衝動買いしたもの。
RioSU35256MBミラーシルバーRio

といってました。

*このエントリは、【こうさぎ】の「ちえっち」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.02

ワーナーマイカル板橋にて

いま、会いにゆきます
これから上映
8b08azsh0014_i.jpg

--
でろんでろんに泣いてきました。鼻水まで出した…。竹内結子がとても良かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »