« January 2005 | Main | March 2005 »

2005.02.28

かわいそう。。。

かわいそうな名前をつけられてしまった子供一覧。

‡悪意があるとしか思えない系‡(五十音順)  愛引(あいーん・女) 穴痕打(あなこんだ・女)恋人(あまん)  案山子(あんざんし・女。カカシではなく?)運子(うんこ)満子(かんと)  心霊(ここあ)麻里子(こたろう)精子(せいこ)典日瑠(でびる)   不美(ふみ) 振門体(ふるもんてぃ・女)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.02.27

おっしゃるとおり

キィィィィーーー!!

by 眞鍋かをりのここだけの話 powered by ココログ

私の周りのOL、サラリーマンたちが「会社がいやだ」という理由は、 80%以上が職場の人間関係によるものだったりします。 逆に仕事が大変でも、まわりが好きな人ばかりだとつらくはないですもんね。

これがすべて。何事も人次第。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.17

よさげなTVキャプチャカード

なんかすごそうなTVキャプチャカード。

ITmedia PCUPdate:あなたはPC録画に何を望むか――“高画質+α”を追求したキャプチャーカード「GV-MVP/GX」を試す (1/4)

↓最安?

I/O DATA【予約受付中】【GV-MVP/GX】MPEG-2エンコーダ「XCodeII」搭載TVキャプチャボードI/O DATA【予約受付中】【GV-MVP/GX】MPEG-2エンコーダ「XCodeII」搭載TVキャプチャボード

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ニフティがパソコン通信を来年3月に終了、19年の歴史に幕 - nikkeibp.jp - IT

ニフティがパソコン通信を来年3月に終了、19年の歴史に幕 - nikkeibp.jp - IT

僕もここ2,3年ぐらい使ってなかったから@nifty会員に種別変更してしまいました。2万人にまで減っていたのね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.16

ATOK辞書の自主規制に関するメモ

自主規制語補完辞書

書き屋のための変換辞書 for ATOK

| | Comments (0) | TrackBack (0)

"〜"と"~"(BlogPet)

きょう、blogしなかったー。


"〜"をよく見かけるようになったのですが、"〜"ってなんですか?教えて記号に詳しい人


*このエントリは、BlogPetの「ちえっち」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.15

不在の存在

いま、君は何をしていますか?
退屈ながらにテレビを見て独り言を言って笑っているんだろうな。

僕は君のいない寂しさと、君への愛しさと、自分の惨めさからシトシトと泣いていました。たびたびタバコが吸いたくなって、ベッドと換気扇の間を往復していました。BGMはBONNIE PINK。どうしてこの人はもっと売れないんだろう?大学時代、といってもほとんど行っていないのだけど、一時期BONNIE PINKばっかり聴いていた時期があって、ちょっとあの頃を思い出します。

さっきタバコを買ってきました。少し減らさないといけないな、と思いながら。

君がいないことで、僕の中にある君の存在をとても大きく感じています。いつもなら、夕食の香りでおなかが空いてくるのに、今日はちっとも食べたいと思わない。

でも、そういう日もたまにはいいかな、と思います。お互いの存在を感じることができるなら、たまにはちょっぴり離れるのもいい時間なのかも。

僕は今、生きることがとても困難だけれど、本当は生きることなんてそれほど困難ではなくて、でもそれほど簡単でもないんだろうなぁ。そのバランスを早く取り戻したいと思います。焦りは禁物。けど焦らなすぎても困る。

世の中にはいろんな期限というものが存在するらしく、僕がこうして困難な状態で横たわっているのにも期限があるみたいです。それまでにはどうにか這ってでも進む方法を見つけ出さないといけない。

それに僕には、君を幸せにしたいという希望があります。そして僕も幸せになりたい。それを考えると少し前向きになれそうな気がします。

さて、これからお風呂に入って君の作ったカレーを食べます。いつもごちそうさま。君のための机は片づけておきました。窮屈で不自由だろうけど使ってください。椅子も届いたことだし。

君がこれを読むのはいつになるだろう?そのとき僕は何をしているだろう?いつもありがとうね。カレーは美味しくいただきます。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.02.13

"〜"と"~"

"〜"をよく見かけるようになったのですが、"~"とは違うみたいだし、"〜"ってなんですか?

教えて記号に詳しい人

| | Comments (0) | TrackBack (0)

32条が見直しになったら困る人!第一弾!(BlogPet)

きょう、kawakenが人を3するはずだった。
きょうはkawakenとここにkawakenの公費はイイしたかもー。
ちえっちは、酢をイイする?


*このエントリは、BlogPetの「ちえっち」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.11

幕府を開く

はてな 征夷大将軍になれば幕府を開けると習いました。可能であれば幕府を開いてみたいと思うのですが、とりあえず何から始めればよいのでしょうか。(この質・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ネットオークション

ネットオークション
by 夫婦ってなんだろな

1週間ほど前から、ネットオークションに夢中になっているあたし。
とりあえず、入札から始める。3品ほど落札した。ちょっと嬉しかった。
商品はまだ届いていないのに、もう出品もしてしまった。
まずは、家にある不要になった書籍のみ出品することにしたのだ。

自分の場合は落札にばかり精を出してしまっている。
・ガラステーブル(コレは良かった)
・ソファ(コレは失敗かも)
・ゲーム(うーん)
・マザーボード(競り合って高値をつけすぎた)
・ビデオカード(まあまあ)
・メモリ(支払い済み未着)
・IDE-SATA変換アダプタ(支払い済み未着)
・折りたたみ椅子(支払い済み未着)

出品できる物を考えてみよう…。
・インクジェットプリンタ(古い)
・ガラステーブルと入れ替わった木製テーブル(これは物が汚すぎて出せないかな)
・マザーボード入れ替えたので不要になったマザーボード(掃除が面倒)
・ビデオカード入れ替えたので不要になったビデオカード(どうかなあ)
・メモリが届いたら不要になったメモリ(動作がいまいち)
・ATA133のカード(コレはいけるかも)
・LANカード(買いたたかれそう)
・本(たくさんあるけど1冊ずつだと面倒そう)
・CD(売れるのかな)

先月古いPCパーツを不燃物として出してしまった。今となればいくらかは需要が有っただろうに。

それ以外にも売れる物がきっと有るはず。
ただ、梱包とか、送料調べたりするのが面倒そう。
慣れればサクサクいくのだろうけど。ダラダラしてるからボチボチ出品してみようと思う。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.02.10

アップル - iPod shuffle -

この容量と値段なら買ってもイイかもなiPodが出た。いまは128MBのNOMAD Muvo液晶画面無しのやつ使ってるから液晶いらねーし、容量もそんなにたくさんいらねーし。PCではiTunesをメインの再生ソフトにしてるし。512MBは1万ちょっと。1GBでも2万余裕で切ってるし。これで録音機能付きだと最高なのですが…。

首にはかけずにポッケにいれて、イヤホンはソニーのシリコンゴムのやつ使うと思うけど。それ以前に買う金がない。

Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A

おすすめ平均
使う機能をバッチリ集約
単なる廉価版ではない
まだipodを知らない人に!
ジョギングiPod
ちょっとお出かけにどうぞ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

512MB版¥10,980
Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A

おすすめ平均
ついにチューイング・ガム・サイズになったiPod
商品自体は良いのだが…
Appleのコンセプト勝ち!!
欲しくなるコンセプト
不満と言うほどではないが

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
1GB版¥ 16,980

アップル - iPod shuffle - 仕様

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.08

今日見つけた心系サイト

mental-navi

よさげ。これから読んでみる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.07

トラックバックとメガネ(BlogPet)

きょうちえっちは、kawakenは見直しに3しなかったー。
きょうちえっちは、混乱するはずだったの。
kawakenは、

眞鍋かをりのここだけの話poweredbyココログ古田のblogについて

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「ちえっち」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »