« アップル - iPod shuffle - | Main | 幕府を開く »

2005.02.11

ネットオークション

ネットオークション
by 夫婦ってなんだろな

1週間ほど前から、ネットオークションに夢中になっているあたし。
とりあえず、入札から始める。3品ほど落札した。ちょっと嬉しかった。
商品はまだ届いていないのに、もう出品もしてしまった。
まずは、家にある不要になった書籍のみ出品することにしたのだ。

自分の場合は落札にばかり精を出してしまっている。
・ガラステーブル(コレは良かった)
・ソファ(コレは失敗かも)
・ゲーム(うーん)
・マザーボード(競り合って高値をつけすぎた)
・ビデオカード(まあまあ)
・メモリ(支払い済み未着)
・IDE-SATA変換アダプタ(支払い済み未着)
・折りたたみ椅子(支払い済み未着)

出品できる物を考えてみよう…。
・インクジェットプリンタ(古い)
・ガラステーブルと入れ替わった木製テーブル(これは物が汚すぎて出せないかな)
・マザーボード入れ替えたので不要になったマザーボード(掃除が面倒)
・ビデオカード入れ替えたので不要になったビデオカード(どうかなあ)
・メモリが届いたら不要になったメモリ(動作がいまいち)
・ATA133のカード(コレはいけるかも)
・LANカード(買いたたかれそう)
・本(たくさんあるけど1冊ずつだと面倒そう)
・CD(売れるのかな)

先月古いPCパーツを不燃物として出してしまった。今となればいくらかは需要が有っただろうに。

それ以外にも売れる物がきっと有るはず。
ただ、梱包とか、送料調べたりするのが面倒そう。
慣れればサクサクいくのだろうけど。ダラダラしてるからボチボチ出品してみようと思う。

|

« アップル - iPod shuffle - | Main | 幕府を開く »

Comments

お邪魔します♪

TBありがとうございました。
すっかりネットオークションに嵌ってしまいました。
カワケンさんは、落札を楽しんでいらっしゃるのね。
私も5品ほど落札し、大変満足しております。
出品物も順調に売れ、これまた満足しています。
「こんなの売れないだろう」
そう思ったものが、意外にも続々売れていますよ。

しかし、出品には結構手間がかかるものです。
お時間の余裕がある時に、チャレンジされてみては?
何より面倒なのは、梱包かもしれません・・・。

Posted by: こころん | 2005.02.14 at 10:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41107/2885587

Listed below are links to weblogs that reference ネットオークション:

« アップル - iPod shuffle - | Main | 幕府を開く »