« BカップがFカップになるそうだ | Main | こういうのはありなのかね(BlogPet) »

2005.06.16

100万人のキャンドルナイト@2005夏至

100万人のキャンドルナイト
http://www.candle-night.org/

太陽生命本社で消灯します。ダスキン 東京本社消灯します。とか、輪が広がってる感じ。

大地を守る会では増上寺イベントです。
http://www.daichi.or.jp/pc/candlenight/happyakuyatou05.html

辻信一からのメッセージ 「私にできること」 南米の先住民に伝わるこんなお話があります。

……森が燃えていた。動物たちは逃げていく。
が、一羽のハチドリだけが、行ったり来たり、
くちばしで水のしずくを運んでは、火の上に落としてゆく。
動物たちは、「そんなことをして一体何になるんだ?」とハチドリを笑った。
ハチドリはこう答えたという。
「私は私にできることをしているだけ」……

地球が熱く「燃えている」今、
ひとりひとりの「私にできること」が問われています。

100万人のキャンドルナイトに参加することは、
ぼくにとって「しずく」を落とすことのひとつです。 

|

« BカップがFカップになるそうだ | Main | こういうのはありなのかね(BlogPet) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41107/4579140

Listed below are links to weblogs that reference 100万人のキャンドルナイト@2005夏至:

» 100筝�篋冴�勉�㏍�c�潟����˨����ゃ��鐚������ャ�����鐚� [�����������若����㏍�]
100筝�篋冴�勉�㏍�c�潟����˨����ゃ�����篁�綛眼����������������� 100筝�篋冴�勉�㏍�c�潟����˨����ゃ��... [Read More]

Tracked on 2005.06.17 at 14:40

« BカップがFカップになるそうだ | Main | こういうのはありなのかね(BlogPet) »