« アサーショントレーニング | Main | J-Wave Live 2000+5少ない写真集 »

2005.08.23

J-Wave Live 2000+5 8.20代々木競技場第一体育館レポ

出演順
1.レミオロメン
2.GOING UNDER GROUND
3.木村カエラ
4.シークレットゲスト(平井堅)
5.SPITZ
6.ウルフルズ

ほぼ時間通り開演?

1.レミオロメン
ライブウマいなー!と思った。予習もばっちりで良好。南風に始まり(違ったか?)~3月9日まであっという間。もっと見たいと思わせるパフォーマンス。
つーか1曲目の南風からいきなりもう観衆の皆さんがノリノリでしたよ。腕振りすぎました。

2.GOING UNDER GROUND
もう全然予習不足!ほぼ三ツ矢サイダーしかわからなかった。

3.木村カエラ
2曲目でとちってたけどパフォーマンスはかなり良かった。のりの良い曲を持ってるし。途中のバラードも良かった。「木村~!」って叫んだのに無視されてしょんぼりした。
ステージでクルクル回って楽しそう、インタビューでは麻呂眉なのがよかった。

と、このあとに向けて生ビールを購入・一気のみ。

4.シークレットゲスト(平井堅)
予想外でうれしかったが、音響最悪と噂の代々木で平井堅の声が「初めてのチュウ」みたいになっていた。もったいねー。
アゲアゲのための生ビールが!タイミングずれちゃった。でも土曜日のラジオはお風呂で聞いてます。

5.SPITZ
完璧に予習不足。全然わからんかった。ウルフルズに向けて座っておりました(ごめんなさい
最初と最後の方はわかりました。正宗の正夢とか。

6.ウルフルズ
予想通りのパフォーマンス。「ヤング ソウル ダイナマイト」とか「ええねん」とかやってくれたり「暴れだす」も良かった、そしてラストはお約束の「いい女」でのトータスコール&ちょこちょこバック。自分の位置からだとステージ横からお尻振りながら戻ってくる姿がよく見えたっす。
アンコールとかでもう2曲ぐらいやって欲しかった~。

全体的には、代々木第一体育館、音悪~!高音割れまくりつーか。いやスピーカーが近い所に座ってたからか?カエラとかトタ松さんとかレミオロメンとかの声にはそこそこマッチしてた気がする。

次は是非とも代々木公会堂か日本武道館でお願いします!

|

« アサーショントレーニング | Main | J-Wave Live 2000+5少ない写真集 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41107/5605006

Listed below are links to weblogs that reference J-Wave Live 2000+5 8.20代々木競技場第一体育館レポ:

« アサーショントレーニング | Main | J-Wave Live 2000+5少ない写真集 »